残念ながら二連覇はなりませんでした。 しかし、Bチームも下位トーナメントで準優勝をするなど、次年度は楽しみな結果となりました。
6月25日に、コロナ禍以降で4年ぶりに落合地区六校のOB卓球大会が開催されました。 落合第一から第六のPTA卓球部のOB/OGが13チームを結成し大会に挑みました。当部からも3チームが出場し、準優勝・4位・7位の成績でし …
6月17日に3年半ぶりとなる親子卓球を開催いたしました。 30名弱の参加者が卓球の楽しさに触れました。子ども達の笑顔が印象的でした。次回は11月に開催予定です。
3年ぶりに開催された新宿区PTA卓球大会で優勝しました。 今回は過去2年間に卒業した児童の保護者も特例として参加が認められ、特例をフル活用したメンバー登録となりました。
令和元年度の卓球大会では準優勝でした。今回はABCの3チームが出場し、3チームとも予選リーグを突破しベスト8に2チームが進出しました。来年度は優勝を目指したいところです。
11月24日に落合地区の小学校の卓球部が参加する大会に参加しました。 今年度はいつもと趣向を変えて、各小学校の垣根を越えて3人1チームのダブルス戦3マッチの形式です。 10チームの参加となり、白熱した試合が展開されていま …
落二小の児童と保護者を中心に30名近い方が参加しました。 みな思い思いに卓球を楽しんでくれているようでした。
近隣の落合第二小学校を中心とした子供たちおよびその父兄を対象として、親子で卓球を楽しんでもらうイベントを開催しました。 50名近い参加者で、普段児童館などで卓球をして腕に覚えのある子供たちも部員と練習できる機会を楽しんで …
14年振りにPTA卓球大会での優勝となりました。8年連続ベスト8の壁に阻まれてきましたが、今年は準決勝進出を果たすとそのまま優勝することができました。 Bチームもベスト8進出で、2年連続ベスト8に2チームを進出させること …
今年は多くの部員とPTAのご協力で、過去最高の4チームを編成することができました。 4チームで1位~4位までを独占することもでき、参加者一同大変楽しむことができました。会場となった落合第四小学校様にはお礼申し上げます。  …
PAGE TOP